2005年 10月 04日
バザー&ベンダーサーチのTIPS
知ってる人は当たり前のように知っているかもしれない
バザー&ベンダーサーチの際の微妙なTIPSをひとつ

『生産アイテム名フィルターにはオリジナルの英語版アイテム名を使用できる』

そもそも「生産アイテム名フィルター」って何よ?って人もいるかもしれませんが
バザーで、名称(の一部)を指定して表示アイテムを絞り込む機能です。
例えばウエポンを指定して [POL] で絞り込むと、Polaris製の武器のみヒットします(宣伝?w)

Polarisは職業柄?よく高精度ツールセットとか、スライス用アイテムとか
設計図とかの出品をチェックすることが多々あるんですが、
分類のツリーからたどり着こうとすると、
MISC→汎用アイテム→[目的のアイテム名]
ってな感じで掘り下げていく必要があって、特に同階層にアイテムが
大量にある汎用アイテムなどは結構面倒。

そんな時にこのTIPS使うとちょっぴり幸せになれるかも。
例えば、高精度ツールセットの英名は「Finely Crafted Toolset」なので、
分類からトップレベルの「MISC」を選択し、アイテム名フィルターに「fine」とでも
入力すれば、すぐ高精度が出てきます。
設計図だけを一挙に見たいなら、今度はフィルターに「schematic」と入力すれば、
名称が「~設計図」となっているようなアイテムがヒットしますよ。

まぁ、英名を(一部でも)知ってないと始まらないんですがね^^;
同じ品物を毎日チェックしている~なんて場合にどうぞ
[PR]
by aitealesso | 2005-10-04 22:42 | SWG全般


<< 米DELLのサポセンと電話で会... ブラックスケール→DWB→全滅 >>