2005年 05月 16日
キャッシークのイス
キャッシークみやげその2にも載せたイスはデザインが人気のようで
知り合いからも取り方についてよく聞かれます

とはいえ、ケリタンパ村民3人それぞれにクエがあり、
それをクリアすれば家具を貰えるだけで、どのクエもそんなに難しいものじゃないです。
(イスが3人の誰から貰えるかは忘れちゃいました。。。)

どこで貰えるか聞かれたときにもそう説明していたんですが
改めて思い返してみると
自分の場合はその前にケリタンパ族長(chief)のクエをクリアして、
その後で村民クエに手を出したわけで、
もしかすると『ケリタンパ族長クエ達成後じゃないと村民クエは貰えないかも?』という疑念が。。。




というのも、族長クエをクリアすると、ケリタンパのアリーナチャンピオン
の称号(バッジ)が貰えるんですが、それにより閉鎖的だったケリタンパに
受け入れられたっぽい会話を村民とした記憶があるんですよ。
族長クエのクリア前には村民とも殆ど話していないんで、閉鎖的っぽい
設定を考えるとクリア前にも村民クエが貰えるかどうか確証がないなぁと。
もし、いきなりケリタンパ村民に話しかけてもクエ貰えない場合はその可能性が高いです><

族長クエのクリア必須の場合、難易度は上がります。
族長から貰う一連のクエは殆どが植物を集めたり、CL30前後のMOBを狩ったり
する簡単なものなんですが、最後のアリーナチャンプ挑戦だけは別格です。
地上コルベットと同様なプライベートダンジョン(アリーナ)に移動して、
現チャンプ(CH?)が繰り出すモンスターと戦うんですが、
参加できるのは本人含めて3人までで、強めのモンスターが同時に8匹程度出てくるため、
近接系だと取り囲まれてたこ殴りにされます。
クリアーした方に聞くと、レンジ系で逃げ回りながら倒していったとのこと。

おもいっきり肉弾戦ONLYな私がどうやってクリアしたかといいますと・・・

まずは一人で挑戦!

周囲を取り囲まれてボコボコに。速攻incapで挑戦失敗w

ギルチャで泣きついて、救援要請

再度アリーナへ乗り込む

アリーナに現チャンプ2人出現(ここでバグの予感。。。)

一方は無言。もう一方に話すと、まだ戦ってもいないのに
現チャンプが負けを認める(バグを確信w)

戦わずしてアリーナチャンプ><b

とまぁ、こんな感じでしてバグのおかげでクリアできました(汗
[PR]
by aitealesso | 2005-05-16 01:22 | 『ウーキーの咆哮』


<< 猿の惑星にもあいつらが キャッシークみやげその2 >>