2005年 06月 10日
お手軽宇宙採掘マクロ
今週のTuesday Tipsは宇宙採掘についてでしたが、
そこにユーザーからの投稿で宇宙採掘がかなり楽になるマクロの紹介がありました。

マクロその1
/ui action targetSelf;
/ui action cycleTargetOutward;

マクロその2
/follow;

まずはいつも通りアステロイドを採掘ビームでガシガシ撃ってでかい塊が出てきたら、すかさずマクロその1を実行します。
すると一番身近なオブジェクト(この場合は先ほどの塊)にターゲットが移るので、今度はマクロ2を実行。
これで、その塊向けて自機が勝手に移動(追尾)するので、そのままビームを撃ってれば程なく塊も小片に分離。
あとは、マクロその1&マクロその2を実行すれば小片を追尾するのでビームで破壊(もしくはトラクタービーム)、またマクロを・・・ってな繰り返しを小片が無くなるまで繰り返すだけ。

アステロイドからでっかい塊を取り出して小片全てを破壊するまで、この間、自機の移動や照準を合わせるといった操作は一切不要です。
追尾するので、ぼけ~っとビーム撃つだけw

試してみたら、宇宙採掘もえらく楽ちんになっちゃいました。
楽すぎて、睡魔に負けそうです。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-10 03:52 | SWG全般


<< 忙しい合間に BARCスピーダー発売間近! >>