カテゴリ:SWG全般( 36 )
2005年 11月 15日
むーびー作成の練習その2
NGE導入後、JEDIの霊体を眺めててふと思った
これでホログラムっぽい動画できるかなぁなんて
フード付きのローブ着てep1のダース・シディアスごっことか:D
というわけで、NGEの事はパッ~っと忘れて動画編集でどこまでできるのかお勉強ですw

ホログラム映像のイメージは、走査線っぽい筋が入っててちょっとノイズがかった青白い感じ
これをなんとか表現できないかなぁと実験してみました

某IKAのJEDI様にご協力いただいて撮ったオリジナルがこれ
編集前動画(約2.1M)
ただ単に踊っているシンプルなものです。カーソルが残ってるのはご愛嬌ということでw

そしてホログラムっぽい雰囲気に加工したのがこれ
編集後動画(約2.1M)
背景は前回の流用でシンプルに宇宙です^^;

どうでしょうか?
ちょっとオリジナルの方の霊体が光りすぎて綺麗に抜き取れず、
汚い合成になっちゃった感じですが、これはグラフィックオプションで調節できるかな
本当はもっと暗い場所で撮影できれば加工しやすくていいんですけどね

・・・さて、本編?はいつ撮るのやら(汗
[PR]
by aitealesso | 2005-11-15 02:12 | SWG全般
2005年 11月 08日
ムービーのオープニングだけ作成してみたよ
やっぱね、SWファンとしてムービー作るとしたら、オープニングはやっぱアレじゃないですか、アレ
ってことで、オープニング”だけ”作ってみましたw
Ep1のスクリプトを元に文章をそれらしくいじってますが、
内容に深い意味はありません…いやほんとに…

おーぷにんぐ(5.85MB)

アレを真似たので93秒と無駄に長いですw
どんな長編ムービーだよって感じですが、続きません…
というか、このオープニングに続く本編なんて撮る根性ありません…

ちなみに、以下のソフト使って作りました
Vue 5 Infinite
Macromedia Fireworks 4J
Adobe Premiere Elements 2.0
[PR]
by aitealesso | 2005-11-08 00:01 | SWG全般
2005年 11月 07日
撮影会「仲間」に行ってきました
というわけで、その際に撮ったSSや動画を置いておきます。
負荷上げないように殆ど動かなかったもんだから、
動画に関してはPolarisとその周辺に居る人くらいしか映ってないですw
どれを見てもそんなに違いがないかも(汗
なお、動画のいくつかは音が入っているのでご注意を

【スクリーンショット】
その1
その2
その3
その4
その5
その6

【動画】
その1
その2
その3
その4
その5
[PR]
by aitealesso | 2005-11-07 00:28 | SWG全般
2005年 11月 05日
むーびー作成の練習
SWGの思い出に、やっぱムービー撮りたいよねということで
あじさんにお願いして色々教えてもらいましたよ

んでまぁ、最近連日のようにだべってるシードカンティナを適当に撮影w
そして、XPにあらかじめ入ってる Windows Movie Maker っての使って
2シーンをくっつけてタイトルとエンドロールをくっつけて終了
・・・我ながら適当な事してますなw

うちのXPは英語版なんで、Movie Makerも当然のように英語(汗
でも感覚的に判るし、思いのほか簡単に出来ました(そもそも簡単なことしかやってないけどねw)
って事で明日は動画編集のソフトを買ってこよっと♪

これがその適当に作った習作です。3Mちょいの短いムービーですが、見ても幸せにはなれないのでご注意をw
シードカンティナの日常のひとコマ
[PR]
by aitealesso | 2005-11-05 03:08 | SWG全般
2005年 10月 28日
絶句
公式発表
なんというか・・・言葉にならないです

[追記]
さて、心落ち着いたところで

人生初のMMOだったSWGですが、どうやら最後のMMOともなりますた
(まぁ、そう言いつつも指輪物語のMMOも心動かされているわけですが)
っていうかですね、英語版「オビ=ワンの試練」を購入した私は負け組ですね。。。orz
[PR]
by aitealesso | 2005-10-28 17:47 | SWG全般
2005年 10月 24日
バグとか、微妙に仕様っぽいものとか
暇だったんで、子犬にジャバTPやらせようとヴァラリアン倒したら、ファクションポイント一切入らず。
CL差が影響するような仕様になったのかと、高CLミッションをクレイトクロスで受けてみるも
やっぱり入らない。
試しに、街をうろつくThug倒しても、タスケン倒しても何のファクションも変化せず。
こりゃおかしいとチケット切ったら、全サーバーで発生しているバグですとの回答あり。
認識はあるのね・・・ジャバTPは現在のところ挑戦不能ですか、そうですか。
ちなみに、自分が試したわけじゃないですが、帝国・同盟のファクションは今までどおりだそうで。
(まぁ、それすらも一切入らなければ大騒ぎになってるか)

あと、米国のWSフォーラムで話題沸騰?なのが、pub24で発生しているリソースバグ
品質は、通常はそのリソースの上限値を基準に求められるはずが、どうもそうなってないものがあるよってお話。
おかげで、一部の武器については、pub24以降に以前と同じリソースを使って製作しても性能が落ちます…。
これは、ちょうど製作依頼を受けていたFWG5で確認済み。
まぁ、これはバグじゃなくて、ムスタファ(で導入される新)リソースの上限値を元に計算しているからなんじゃないかとの説もあり。
だとしたら、仕様って事で、受け入れなきゃいけないんですがね。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-10-24 01:10 | SWG全般
2005年 10月 17日
子犬生まれました
d0018318_12432733.jpgかわいいボサンの子犬が産まれました
生後3週間のオスで、名前は Zetland Galway といいます
みんなよろしくね

父親が狩猟犬のせいか、狩りのしかたを覚えるのも早いですね
最近は成犬に混じって元気に狩りをしているようで、
獲物の皮や骨をうれしそうにたくさん持ち帰ってきます
>>>)(&%$#_通信アップリンク障害#$%&)(>>>
つまりは、レンジャーを目指しているよとこいつは言いたいらしいな。。
<<<)(&%$#通信アップリンク再開_#$%&)(<<<

また母親の牧羊犬としての性質もちゃんと引き継いでるようで
群れを統率する才能もあるようです
でもさすがに成犬に混じっての狩りだと、
才能を発揮する機会はまだ無いみたい
>>>)(&%$#_通信アップリンク障害#$%&)(>>>
そして、どうもスカッド・リーダーも目指しているようだ。
この二つのを組み合わせるとは先が思いやられるな・・・。

<<<)(&%$#通信アップリンク再開_#$%&)(<<<

[PR]
by aitealesso | 2005-10-17 13:24 | SWG全般
2005年 10月 04日
バザー&ベンダーサーチのTIPS
知ってる人は当たり前のように知っているかもしれない
バザー&ベンダーサーチの際の微妙なTIPSをひとつ

『生産アイテム名フィルターにはオリジナルの英語版アイテム名を使用できる』

そもそも「生産アイテム名フィルター」って何よ?って人もいるかもしれませんが
バザーで、名称(の一部)を指定して表示アイテムを絞り込む機能です。
例えばウエポンを指定して [POL] で絞り込むと、Polaris製の武器のみヒットします(宣伝?w)

Polarisは職業柄?よく高精度ツールセットとか、スライス用アイテムとか
設計図とかの出品をチェックすることが多々あるんですが、
分類のツリーからたどり着こうとすると、
MISC→汎用アイテム→[目的のアイテム名]
ってな感じで掘り下げていく必要があって、特に同階層にアイテムが
大量にある汎用アイテムなどは結構面倒。

そんな時にこのTIPS使うとちょっぴり幸せになれるかも。
例えば、高精度ツールセットの英名は「Finely Crafted Toolset」なので、
分類からトップレベルの「MISC」を選択し、アイテム名フィルターに「fine」とでも
入力すれば、すぐ高精度が出てきます。
設計図だけを一挙に見たいなら、今度はフィルターに「schematic」と入力すれば、
名称が「~設計図」となっているようなアイテムがヒットしますよ。

まぁ、英名を(一部でも)知ってないと始まらないんですがね^^;
同じ品物を毎日チェックしている~なんて場合にどうぞ
[PR]
by aitealesso | 2005-10-04 22:42 | SWG全般
2005年 10月 02日
ブラックスケール→DWB→全滅
なんだか週末のみ更新な感じになりつつありますが…
というか、最近はAitealeeso、土曜しか出現してないです^^;
土曜に開催される、(今住んでる村の)チャリティー狩りや、Paradeメンと行くクエで戦闘するぐらいで
あとはPolarisで生産&のんびりまったりな感じですよ
いやぁ、ネタがないw
でもですね、今ちょっとばかし極秘裏に進めている計画があったり(謎

で、で、今回はPAメンとブラックスケール奴隷施設に突入してまいりますた

More
[PR]
by aitealesso | 2005-10-02 12:24 | SWG全般
2005年 09月 17日
ぼちぼち復活
いやはや今週は中の人が久しぶりの強烈な風邪を引いてしまいまして
火曜からずっとお休みしておりました
やっと復調で、元気にin…と言いたいところですが、まだ微妙にごほごほいってます^^;

だったら、まだ寝てろと言われそうですがw
休む前に置いたハーベスタも気になるし(案の定満杯になってましたが)
店も気になるし(とはいえ、こっちの補充はまだしんどいかな…)

ということで、ちょろっと1時間とかそんな感じでinしてますです
[PR]
by aitealesso | 2005-09-17 22:40 | SWG全般