カテゴリ:SWG全般( 36 )
2005年 08月 17日
種族ハラスメント?
Polaris(モンカラ♂)はWSを生業としていますが、他の生産職の方と同様に
大事な実験の時はベスピン・ポートやパイリアン・ケーキを食します。
まぁそんなわけで、たまにフードベンダーを覗きに行くこともあるわけです。
もしくは、別件で店に立ち寄ったら、偶々そこにフードベンダーがある場合もあるでしょう。

そんなとき、売り子さんが呼び込みのフレーズをのたまうわけですよ。
こんな感じで。
d0018318_147846.jpg
何が言いたいのでしょうか?
身の危険を感じるとともに、激しく商品の原材料が気になるところです。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-08-17 02:08 | SWG全般
2005年 07月 25日
Polaris、武器職人の親方になる
d0018318_2395156.jpgPolarisが(BARCのおまけで!?)このギャラクシーに生を受けて、はや一ヶ月
晴れてWS見習いからWSマスターへとなることが出来ました

今の肩書きはこんな感じ↓
Master Artisan
Master WeaponSmith
Merchant 3/3/4/3
Entertainer 0/0/4/4
Dancer 0/0/1/0
辛いパワクラの日々を乗り越えて・・・長かったような短かったような

とはいえ、WSマスターは武器職人のスタートラインに立ったに過ぎないわけで、
今度は中の人経験値を積まなきゃね!
実験ポイントやリソースなど学ばなきゃいけないことは山積みデスヨ
でもそれがまた楽しくて、最近はAitealeesoの出番も少なくなりがちなんですよね^^;

More
[PR]
by aitealesso | 2005-07-25 03:11 | SWG全般
2005年 07月 18日
ぽらりす商店オープン
d0018318_9591698.jpg湖畔の花も咲いている草原にPolarisが店をオープンしました><b
←景色いいでしょ?でしょ?
Funny Lakeのシャトルポートから医療センターを抜けた先の眺望良好な一等地です
・・・そこはスラム街だろって? あーあーきこえない

本職はWSですが、武器が店先に並ぶのはもう少し(まだまだ!?)先になりそう^^;
陳列している商品はBARC修理ツール以外はみんなAitealeesoが集めてきたloot品です(汗
・・・BARC修理ツールはPolaris製だけど、その材料はやっぱりAitealeesoが集めてきた物だったり^^;

とまぁ、要らない物各種取り揃えていますが、内装もちょっとずつ進んでます
Polarisの水浴び用プールもアルヨ!
暇なときにでも冷やかしに来てね~
[PR]
by aitealesso | 2005-07-18 10:21 | SWG全般
2005年 07月 08日
MosOasisが消えた日
ゲーム開始当初からずっとMosOasisに住んでいました
市庁舎とガレージが目の前にある、小さいながらもお気に入りの家です

ログインして家から出たら、すぐにスピーダーを出そうとしました
すると15秒かかるとのメッセージが出ています
街中であれば出るはずのないメッセージ・・・その時初めて周りを見渡しました
目の前にはガランとした空間が広がっていました。。。

最初のうちは意味がわからずただ呆然と立ちつくすのみ
Ctrl + Vでマップを見るとMosOasisの表示が消えています
そう、MosOasisという街はタトゥイーンから消滅していました

時間が経ってだいぶ落ち着いてきてからMosOasisのチャットチャンネルで
聞いてみると、市長は最近ログインしておらず、キャラ消滅もしくは公庫が
尽きたためではないかとの話でした。
今となっては真偽のほどは確認しようもありませんが、残念でなりません
d0018318_303932.jpg
[PR]
by aitealesso | 2005-07-08 03:07 | SWG全般
2005年 07月 04日
生産者への道 Polaris編
2accな諸先輩方からは
『ようこそ、ダメ人間の世界へ。』だの
『aitealesso は内なる「ダメ人間」を感じています。ダメ人間はあなたの物です。』
とか、さんざんに言われましたが、前回から約一週間経過した上での結論


・・・その通りでございました
斜壊人ノービススキルがもう少しで覚えられそうです orz

More
[PR]
by aitealesso | 2005-07-04 01:37 | SWG全般
2005年 06月 26日
着ぐるみを着てみた
先日、モンカラマリの着ぐるみを入手したので着てみました。
偶然BARCも手に入ったんで、その時の記念写真がコレ↓
d0018318_141011.jpg着ぐるみ着ているときに本名名乗るのも恥ずかしいので、Polarisという仮名を使っています。街中で見かけたときは、手を振ってやってくださいネ。
着ぐるみ来て身体動かすのはなかなか難しいようで、気づいたらCL1になってたですよ。今はそこそこ慣れてきたけど、着ぐるみの鼻の穴からしか外が見えないんで視界が悪いのが辛いところ。
TKA、ソードマンと、ずっと近接戦メインで戦ってきたんですが、モスアイズリー郊外のタスケンに殴りかかったら、相手のカダフィ・バトンが顔にヒットして着ぐるみがずれたもんだから何も見えなくなっちゃって、危うくCL1の相手に殺されそうになりました。。。
またこんな目に遭うのも辛いんで、慣れないレンジ武器で遠くからチクチク当てることを覚えた・・・そんな1日。

More
[PR]
by aitealesso | 2005-06-26 02:15 | SWG全般
2005年 06月 22日
ヘルパータグ
今日ログインしてみたら、「ヘルパー」表示が「初心者ガイド」に変わってた。
「初心者ガイド」の方が断然判りやすいよね。
4Gamer.net主催の日本語版スタッフとのチャットで参加者から出された
提案がこうも素早く対応されている事にちょっと関心。

そして今日は、まったりとリサイクラーの材料を落とすNPC狩り(弱い者いじめとも言うw)をしてました。
収穫は、ケーブル(青)が3個と加熱素子が1個。
それぞれ、化学リサイクラーと金属リサイクラーの材料らしい。
獲ってる本人は純粋戦闘職なんで、いまいちよく判ってない^^;
リサイクラーって生産職な方達には需要があるのかしらん?
[PR]
by aitealesso | 2005-06-22 02:37 | SWG全般
2005年 06月 20日
トロフィーmobを狩ってみた
pub18で、トロフィーを持つエリートmobが追加されたのはご存知でしょうか。
ちょうどフォーラムでPub18 Trophy Guide v1.0って記事を見つけたので、
今日は奴らを狩ってみました。

d0018318_1344344.jpgPainted Spat(CL30)
テイラス 910 4640(石像のそば)
3体居ます

d0018318_137664.jpgMurra Blanca(CL30)
テイラス、カームラ・バイオジェネティック研究所そば

d0018318_1401641.jpgBane Back Spider(CL80)
ダソミア、ナイトスパイダーカルトの洞窟そば
こちらも3体います

クモさえ気をつければ、ソロでも余裕ですな。
で、肝心のトロフィーですが、倒してlootすればインベントリに1体につき一個入ります。
トロフィーって言うとキャッシークの狩りクエで貰えるような木の台座付きな奴を想像するかと思いますが、
実際はこんな感じ↓
d0018318_1451677.jpgただの頭部じゃん!!
そりゃね、その場で狩ってlootしたわけですから
誰かが台座を付けてくれるはずも無いのは判りますがねぇ。
微妙。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-20 01:52 | SWG全般
2005年 06月 17日
忙しい合間に
いやはや今週は忙しかった。。。
と言いつつ毎日最低1時間くらいはインしてたんですがw
気力が湧かずに、殆どの時間ベスティンでぼけら~んとしていましたよ

で、今週末は無事お休みです><b

まぁ、そんなこんなでblogも更新しなかったこの1週間
欲求不満のはけ口をネットショッピングに求めて
いろいろSWグッズを買い漁ってましたヨ

そう、MR社のライトセーバー!
先日購入したダースベイダーモデルに引き続き、アナキンモデルも購入しちゃいましたw
2本目購入のきっかけは、Amazonのレビューに『2本のブレードを接触させるとスパーク音が出る』と書かれていたから!
もちろん1本でも堅い物にぶつけたりすればスパーク音が出ることは知っていましたが、
きっとブレード同士なら別のパターンのスパーク音が聞けるに違いないと!
後で思えばこんな妄想している時点でダークサイドに落ちていましたなw
で、いざ2本目が手元に来たら、みなさんご想像の通りオリジナルスパーク音なんて出やしません(´・ω・`)
まぁそれでもめちゃくちゃ満足しているわけですが

で、他にも、ご存知ダースベイダーボイスチェンジャー購入w
ボイスチェンジャーよりも、この値段で結構いい造りのマスクが買えるってのがポイント高いですよね
そして、家人が寝静まったのを見計らってからおもむろに装着開始w
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん、装着・・・・
・・・・・・
あ、あれ?頭に固定させるベルトがきついな・・・ゆるめるか・・・
(しばし格闘)
なんとかマスク部分をつけたものの、鏡を見ると後頭部が妙にはみ出てる(汗
ヘルメットをあてがってみたが・・・って、装着できねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァン
頭がでかすぎますか、そうですか。。。。。

ベイダーマスク付けてライトセーバー振り回したかったのに・・・・・
(いったい何歳なんだか。。。)

他にもいろいろ買ったんですケド
マスクで燃え尽きました。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-17 23:56 | SWG全般
2005年 06月 10日
お手軽宇宙採掘マクロ
今週のTuesday Tipsは宇宙採掘についてでしたが、
そこにユーザーからの投稿で宇宙採掘がかなり楽になるマクロの紹介がありました。

マクロその1
/ui action targetSelf;
/ui action cycleTargetOutward;

マクロその2
/follow;

まずはいつも通りアステロイドを採掘ビームでガシガシ撃ってでかい塊が出てきたら、すかさずマクロその1を実行します。
すると一番身近なオブジェクト(この場合は先ほどの塊)にターゲットが移るので、今度はマクロ2を実行。
これで、その塊向けて自機が勝手に移動(追尾)するので、そのままビームを撃ってれば程なく塊も小片に分離。
あとは、マクロその1&マクロその2を実行すれば小片を追尾するのでビームで破壊(もしくはトラクタービーム)、またマクロを・・・ってな繰り返しを小片が無くなるまで繰り返すだけ。

アステロイドからでっかい塊を取り出して小片全てを破壊するまで、この間、自機の移動や照準を合わせるといった操作は一切不要です。
追尾するので、ぼけ~っとビーム撃つだけw

試してみたら、宇宙採掘もえらく楽ちんになっちゃいました。
楽すぎて、睡魔に負けそうです。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-10 03:52 | SWG全般