2005年 10月 22日
スカッドリーダーのバフをちょっぴり試してみましたよ
ちょうど子犬がSL4/4/4/4(まだMSLぢゃありません)なので、pub24適用後のSLバフを色々試してみました。

■グループバフ(明記が無い場合の持続時間;30min)
安定照準(ストラテジーI)
  命中精度:+150
一斉蜂起(ストラテジーIII)
  アーマー・レーティングのアップ
  ※どの程度上がるかは不明ですが、アーマー0(鎧無し)の子犬のダメージが1割程度減ったので1,000アップかなと推測
一斉射撃(ストラテジーIV)
  装甲貫通のチャンスアップ
  ※mob相手に試したのですが、効果は感じられず。NPC相手やPvPで効果があるのかも??
局地戦術(タクティクスI)
  ディフェンス:+150
  ※COBともちゃんと重なるようでした
全力攻撃(タクティクスIII)
  クリティカルヒットの確率アップ
  ※何%アップしているのか確認する根性はありませんでした^^;
最大戦速(タクティクスIV)
  クールダウン時間短縮
  ※30%近く短縮されてるような気がします
士気高揚(リーダーシップIV)
  アクション回復:+10%
  マインド回復:+10%
  ※フードやDOCバフとも重なるようで、かなりいい感じですね
戦列構築(モビリティII)
  ダッシュ
  地形順応:+50
  持続時間:1min
  ※こいつをかけると子犬の地形順応は145になって、匍匐スピード大幅アップでしたw
退却(モビリティIII)
  ダッシュ
  持続時間:1min
  アクション/マインド枯渇(グループ全員からっぽに!)
  アクション回復:-100%
  マインド回復:-100%
  ※マイナス効果てんこもりw まさになりふりかまわず逃走って感じですね
突撃(モビリティIV)
  ダッシュ
  持続時間:1min
  以下、SL本人のみの効果
  ディフェンス:-200
  持続時間:3min
  ※SLのディフェンス大幅低下がなんとも…。とはいえ、SLは指揮官ですから後方で指示していろという話ですね!うんそうしよう 俺以外みんな突っ込めみたいなw

※グループバフ全般
  クールダウン時間はかなり短いので、状況に応じてどんどん切り替えられるのがいいですねぃ。
  あと、バフの効果範囲はSL本人の周囲100mまでです。
  100m超えると効果は消えますが、再度100m以内に入れば効果は付きます。
  グループから抜ければバフ効果は無くなりますが、再度グループに入れば効果は付きます。
  ここから思うに、メンバ全員にバフを一度にかけるといったイメージではなく、まさに「グループ」にかけているという感じですね。

■個人バフ(持続時間:10min)
タフネス(タクティクスII)
  アーマー・レーティングのアップ
  ※どの程度レートがアップするのか具体的には未検証です
ハイ・イールド(ストラテジーII)
  攻撃力アップ
  ※どの程度アップするのか具体的には未検証です
バーバル・アサルト(リーダーシップII)
  攻撃性のアップ
  ※ヘイトに影響すると思われ
コンバット・フェイント(リーダーシップIII)
  攻撃性のダウン
  ※ヘイトに影響すると思われ

※個人バフ全般
  クールダウン時間はかなり長いです。
  どうも個人バフは重ねがけできるようです。タフネス&ハイ・イールドができることを確認しました。
  あらかじめ最大戦速かけておくと重ねがけしやすいですね。
  ただ、これはバグですが。。。

あと、具体的な効果はまだ未検証ですが、命中精度&ダメージ大幅アップと説明にある
アビリティ「コール・ショット」はかなりいい感じ
1回の攻撃で効用が切れると公式に載ってたんですが、攻撃を1回しても消えずしばらく効果が続きます
(これがバグかどうかは不明ですが)
 →これ、アイコン表示が持続するだけで、効果自体は最初の一発だけとの話も出ているようです。そこまで確認してなかったから、今度はちゃんと確認しないと。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-10-22 11:38 | 戦闘
2005年 04月 26日
ぺこぺこ
Hiroさんちにペコペコアルバトロスが湧いたとの報があり
野次馬根性で現地へ向かってみました
RISアーマー作成に必要な羽を落とす対衝撃100%な鳥さんです
つまり、TKM完全役立たずw
PARADEの面々が果敢に立ち向かう中、延々とぶっ倒れてたり
さくっとぬっころされたりと役立たずっぷり発揮ですた
d0018318_253768.jpg


そしてベスティンでは・・・
[PR]
by aitealesso | 2005-04-26 03:11 | 戦闘
2005年 04月 03日
CUで増えるTKA武器
現在のTKA武器といえばバイブロ・ナックラーただ一つなわけですが、
現在のTCを見る限りだと、CUにより以下の3種類が新たに加わるようです。
新規武器2つ(ブラスター・フィスト、マサッシ・ナックラー)と
復活した武器1つ(ブラック・サン・レイザー・ナックラー)

ちなみに、以前のブラック・サン・レイザー・ナックラーにはheat属性が
付いていたようですが、TCで見た物には付いていませんでした。

各武器の性能はMoreからどうぞ

More
[PR]
by aitealesso | 2005-04-03 19:55 | 戦闘