2005年 11月 14日
WSとしての今後は…
昨夜はNGEの操作方法に四苦八苦して、結局WSがどう変化しているのか確認せずに就寝…
で、今夜あたりにでも確認しようかと思っていたらちょこあいす様のblogにNGE後のWSに関する情報が…
どうやら、WSの全てのコンポーネントやパワーアップ用のエンハンスメント(クレイト組織体、パワーセルetc)は 全てゴミ となったようです(そもそも組み込むスロット自体が無いってさ!)。
そして、実験も「ダメージ」1ラインのみ。

リスペックでWSになったあなたも、良いリソースさえあれば今すぐ最高の武器が作れますよ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・・。
[PR]
by aitealesso | 2005-11-14 10:24 | 生産
2005年 10月 27日
pub24リソースバグ解決に向けて
なかば諦めかけていたら、TiggsがASのフォーラムでこんな書き込みをしてますよ!
We are working on a fix for this.

修正に向けて動き出しているようで、テストセンターでテストも行われているようです。
けども、直ってないよ!ってな書き込みもあったり><

ともあれ、あと暫くの辛抱かもしれませんね

[10/28追記]
Test Center - Version 0.140291 - October 27, 2005
テストセンターの話ではありますが、以下の通りの修正がアナウンスされています(てきとー訳です)。

・ムスタファの墜落した共和国船のブリッジ内部でログアウトしたプレイヤーが再度ログインできない問題を修正しました。
・ムスタファ産リソースについて、既存リソースの影響力を貶める事の無い値(性能)へ戻しますが、(ムスタファ産リソースが)高品質である事に変わりはありません。
・インベントリーが一杯の場合に報酬が得られない場合がある問題を修正しました。

特に二番目の修正に注目…なんですが、
相変わらずCD500の鉄がゴミであるとの報告が;;
ムスタファ産リソースの問題じゃなくて、リソースの算出方法自体が(何らかの理由で)昔に戻ったって可能性が濃厚な気もしてきました。。。

[10/28さらに追記]
Hot Fix - Version 0.140291 - October 28th, 2005
どうやら、リソースバグ(他3件)の修正が全サーバーに適用される模様。
日本公式に臨時メンテナンスのお知らせ(10/29)が掲載されていますが、
この修正が日本鯖には明日適用されるのかな?
[PR]
by aitealesso | 2005-10-27 21:31 | 生産
2005年 10月 25日
pub24リソースバグのその後(途中経過)
先日お伝えした、WSフォーラムのスレッドに、Tiggsがこんなコメントつけてます
This is being investigated now to see what is going on. I am not saying if it is a bug or as intended until after the investigation.
何が起こっているのか現在調査中です。調査が終わるまでは、バグかどうか明言はしません。(てきとー訳)

これはバグではなく(ムスタファリソースの影響による)仕様ですってな断言がされなかったんで、
希望をつないでホッとした人もいるようですが、私はもう半ばあきらめ気味^^;
どうなるんでしょうかね…。Tiggsの調査結果の報告が待たれます。
[PR]
by aitealesso | 2005-10-25 23:51 | 生産
2005年 10月 12日
最強の低SACブラスターフィストを造る
WS製の武器よりも、素手の方が強いTKA
WSにとってこんな屈辱はありません
というわけで、今回は『WSが造る最強の低SACブラスターフィスト』を目指して実験を試みました :D

続き
[PR]
by aitealesso | 2005-10-12 01:48 | 生産
2005年 10月 11日
商品大幅補充しました(でもレンジ武器だけなのね)
先週、先々週と注文生産分の武器作成だけで手一杯だったおかげで
店の商品在庫が壊滅的状況になってました^^;

補充しなきゃまずいと言うことで、これを機に店で販売する武器(通常品)に関しては全面的に設計図を書きました。
他のWSさんはどうやっているかは判らないですが、自分の場合は今まで、武器の部品のみ設計図を書いて、武器自身は基本的に1丁1丁手作りだったんですよね。
(一部、売れ筋商品は設計図書いてましたけど)
武器はクレートで売るわけでも無いので、まぁあんまり気にしてなかったんですが、さすがにちょこちょこ補充するのが面倒かなと言うことで、30弱くらいかな、作ったですよ。
ホントは今週末でレンジもメレーもバッチリ補充と思ったんですが、さすがにレンジで手一杯でした^^;
ちなみに、メレーは、何故か結構売れている低SACブラスターフィストだけ補充デス

で、こんなにガツガツ設計図書いて初めて知ったんですが、工場に設計図をセットするときに表示される設計図のリストは50までで、超えた分は省略されると言うこと。
省略されちゃったやつセットできないじゃん!とチャットで騒いだら、アストロメクドロイドにデータパッドの設計図を格納できるよ~と同じ村の人に教えて貰いましたw
知らなかった~まさかアストロメクドロイドをパイロットでもないのに使うことになるとは・・
今回購入したLv6のアストロメクドロイドなら150枚まで設計図を格納できるようです(こんなには書かないけどねw)
おかげでデータパッドもスッキリしました^^
[PR]
by aitealesso | 2005-10-11 01:52 | 生産
2005年 09月 24日
ウエポンスミス指定リソース一覧に武器追加しました
ウエポンスミス指定リソース一覧のメンテをしばらくサボってましたが、
設計図から覚えるタイプの武器でリストに掲載していない物が結構溜まってきたので追加しました。
追加したのは以下の5点です
強化E11カービン
トランドーシャン・ハンター・ライフルMkⅠB
フェザーウェイトFWG5ピストル
改修型リパブリック・ブラスター
ジオノージアン・ソード・コア

[PR]
by aitealesso | 2005-09-24 12:51 | 生産
2005年 09月 09日
お友達の依頼で強化セル使用のHLRと高容量スカッターを作ってみたよ
久しぶりの更新ですが、またまた作った武器の紹介です^^;
そんなん飽きたとか言わないでねw
だって戦闘もクエも全くせずに、毎日黙々と作ってるだけなんですものネタが無いんです><
Aitealeesoも、今じゃ週に一回inするかな~ぐらいになってますw

というわけで、Paradeのお友達からの依頼で、BHみっそんLootパーツな
強化セルを使ってMBH専用なHeavy Lightning RifleとHigh Capacity Scatter Pistol
を作ってみました。実は強化セルを使って武器を作るのは今回が初めてだったり^^;
先日、秘蔵のクレイトを使って武器を作ろうとしたら、致命的失敗を出しちゃって
トラウマになりそうな悲しい思いをしたばかりだったので、今回は実験するのも緊張しましたw

■で、出来たのはこんな感じ
[PR]
by aitealesso | 2005-09-09 03:30 | 生産
2005年 08月 29日
BHミッションLoot品を使用したフェザーウェイトFWG5ピストルの製作
毎度毎度更新が滞っていますが、毎日元気にinしております^^;

BHミッションでは、恐ろしく性能のいいレンジ武器用のコンポーネントがLootできるそうです
羨ましい限りですが、猿の惑星での武器現物支給でWS入る余地無しな状況の揺り戻しだとしたら極端な話ですねぇ
で、いいないいな~とバザーを覗いてみたら、お手頃価格で売りに出ているじゃありませんか強化ケースが!
ちなみに強化ケースとは改良型射出供給機構の強化パーツでして、
改良型ブラスター・パワー・ハンドラーにおけるクレイトに相当するものなんですが、
改良型射出供給機構を使用し、かつCL54な武器ってのが恐ろしく限定されてて、
実質ピストルのFWG5の一択ですw

そんな折りに運良くあじさんからフェザーウェイトFWG5ピストルの設計図をいただきました♪
こいつはFWGの強化版で、スキル修正としてピストル命中精度15が付いてたり
最大ダメージのCAPが上昇していたりなんかしちゃってるわけです。

そんな素敵なフェザーウェイトFWG5にBHミッションのLoot品を使用して出来上がったのがこいつです(ちなみに、スピードLv4スライス済み)
d0018318_1233756.jpg←クリックして拡大して見てください
この武器の各性能CAPは
MaxDmg 966
Speed 1.73(ピストル共通)
SAC 65(ピストル共通)
…な感じなんですが
どの項目にもかなり近づくことが出来ました♪
(…まぁ、どれもCAPにはなってないとも言えますがw)
[PR]
by aitealesso | 2005-08-29 01:41 | 生産
2005年 08月 21日
実験ポイント
報告が遅れましたが
Polarisのウェポンスミスとしての実験ポイントがついに12ptになりました^^
こんなに早く到達できたのも、先代からウェポン試作10というSEAを受け継いだからです
いただいたSEAと、ウェポンスミス用のツールの3点ですでに13点になりますので、
あとはウェポン試作のSEAを7点集めれば良いだけ・・・とはいえ
それすらPolaris的には大金が必要で、1点とか2点のお安いSEAが無いか
ベンダーサーチを眺める日々が続いてました^^;

ともあれ、生産者として一歩前進できたわけですが、
やはり足らぬのは中の人の経験
今までの設計図を全て作り直す嬉しい悲鳴の中、お勉強の日々でゴザイマスよ
[PR]
by aitealesso | 2005-08-21 12:29 | 生産
2005年 08月 11日
ウエポンスミス指定リソース一覧を修正したよ
以前作った「ウエポンスミス指定リソース一覧」に
各指定リソースのCAP値を追記してみました。
リソースDBとにらめっこする際にでもどーぞ。
ネタもとはここここです。
ちょっと古いかもしれないですが、ご参考まで。

あと、「ウエポンスミス指定リソース一覧」のリンクを右のメニュー部分に追加しておきました。
[PR]
by aitealesso | 2005-08-11 22:32 | 生産