2005年 05月 31日
猿の惑星ガイド
気になったForum記事をメモ代わりに貼っておきます

■Etyyy "Named Animals" Quest - Trophy for Excellence Prize
最近気になっているのがコレ。
エティには固有名付きのmobが居るのは、moufのPaleclawってのを
狩ったときに気づいたんですが、どうも全部で6匹いるようで。
やつらを狩ってlootしたアイテムをラジアルメニューから検査すると
クエが始まります(っても狩ったことを報告するだけですが)。
ちなみに、全部を狩るとトロフィーが貰えるようで。
んで、最近は探し回ってるんですが、見つからないんですよね。。。

■Kashyyyk Quest Rewards (Pictures and Locations)
クエスト報酬の一覧です。
いや、ほんとに色んな物が貰えますねぇ
で、最近気になっているのがコレですよコレ。
コイツが手にはいるらしいクエを進めていたら、タイムアタックなハンティング・・・
ソロじゃ無理です。。。
タイムアタック他にもゾルダーン(だったかな)絡みでも止まってるデスよ

■A Galaxy of Space Mining (Asteroids DO concern me!)
興味ある人は少ないかもしれませんが、宇宙採掘のガイドですw
採掘用パーツのリソースや、宇宙リソースの買い取り場所が一覧で掲載されています。
ケッセルで採れるダイアモンドが最高22cpuで売れるようですが、
採れる量を考えるとやってられないですわな^^;

■THE CLONE RELICS WALKTHROUGH
クローンの遺産クエストの一覧および、その取り方(流れ)が解説されています。
ボバのクエも進めないとな
[PR]
by aitealesso | 2005-05-31 01:57 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 29日
アバター・スペース・プラットフォームの地図
Forumにアバターの地図が載っていたので
今後の攻略のためにも翻訳して転載しておきます。
(ゲーム内の日本語訳と食い違っているかと思いますが、おいおいメンテしていきます)

■地図
[PR]
by aitealesso | 2005-05-29 14:14 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 29日
アバター再々突入
またまたギルドの仲間とアバター行ってきました。
かれこれ3度目ですが、今回は血抜きクエ(ISDホロ)とアバター破壊クエの合同チーム。
血抜きクエは経験者も何名かいたのでサクッと終わったんですが
アバター破壊の方は目的を遂げられずタイムアップでした。
情報収集した上で後日リベンジですノ

↓引き上げる一行(いつもSS取り忘れるんですよ。。。)
d0018318_335199.jpg前回はYT-1300にみんなで乗りましたが
今回は帝国のデシメータに
なんだか、多人数船で乗り込むのが
恒例となりそうw

そして今回の戦利品はこちら、一部で好評?のクラゲのホログラム
d0018318_3172243.jpgトカゲからのloot品です
クラゲはどうも彼らの大好物らしく
ホロを見て故郷を懐かしむそうですw
[PR]
by aitealesso | 2005-05-29 03:24 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 28日
JSFに乗ってみた
JSFのディードを入手したものの
スキル的に全くもって乗りこなせず、宝の持ち腐れだったですが
やっと4/3/3/3になって乗れるようになりました
それだけw
d0018318_2391143.jpgしかし、旋回性能が
ものすごいですねぇコレ
[PR]
by aitealesso | 2005-05-28 02:43 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 25日
CSRに感謝
今日ログインするとチケットの回答があり、調査をするので通常のログイン時間帯を教えてくれとのこと
回答すると程なくしてCSRからtellがありました。
まだ状態に変化がないこと、消失前のバンク・ロケーションを伝えると、
ものの1分もかからずに復旧してくれました。ほんとにヨカッタヨ。。。
CSRの方、迅速な対応感謝です。
きっと、貸金庫とバンク・ロケーションとのリンク情報か何かがバグっただけで、
貸金庫(のアイテム)自体は消えてなかったんでしょうね。
CSRの方も消えたアイテムは無いはずですと言ってくれましたし。

さて、最近はTKM+DOCで、鎧無し&自己buffなSWG経済に全く持って寄与しない
慎ましやかな生活を送ってきたわけですが、このたびソードメンに転向いたしましたノ
中の人が格闘技好きってのもあってず~~っとTKMだけは外さなかっただけに迷ったですが

で、ものすっごく久しぶりに鎧も発注
食べ物もお願いしたのでした。
食べ物に関してはド素人なんで、何を頼んでよいやらだったんですが、
とあるblogにも紹介があったSOEのForum記事がとても参考になったです。
[PR]
by aitealesso | 2005-05-25 03:33 | SWG全般
2005年 05月 24日
貸金庫のアイテムの行方はいかに・・・
今日、ふとパーソナル情報を見ると、バンク・ロケーションにこんな怪しげな表示・・・
d0018318_158503.jpg
なんか嫌な予感がしてバンクの貸金庫を覗こうとすると
「バンク加入」の選択肢ががががg
貸金庫消滅!?
ウァァァ ヽ( `Д´)ノァァァァン

もっとも無くしたくない物を貸金庫に預けているんですが?
先日入手したばっかりのISDホロも入っていますがなにか?

・・・とりあえず、チケット回答待ちです;;
[PR]
by aitealesso | 2005-05-24 02:08 | SWG全般
2005年 05月 22日
ISDホログラム獲得ツアー開催
昨夜、ギルメン&ギルメンの知り合いの総勢8名でアバターへ行って参りました。

hiroさんの飛び入り参加で、急ぎで血抜きクエを進めようとしたら、
クエが2章に進んだはずなのに2章がジャーナルに出ずにうまく進まない謎の現象が
・・・結局ジャーナル無視で2章のターゲット村人から血抜きしたら進みましたが
1章(奴隷キャンプ)と2章(孤立村)の順番が逆になってた人もいたようで、
血抜きクエはほんのりバグ風味のようです。
クエが進まない事は今のところありませんが、これから始める方はご注意を。

そんなこんなで準備も完了し、全員でアバターへ突入!
・・・と思ったら某Aさんがなぜか圏外!?
どうやらパラレルワールドのアバターへ単独突入した模様w
アバターの入り口にはターミナルがあり、そこからは宇宙へ脱出する事も
カチーロへダイレクトに移動することもできるんですが、
Aさんがカチーロを選ぶと本人だけが移動して、
船はアバター突入前に離陸したナブーのシードに移動w
急遽Aさん救出作戦へ

シードで再度体勢を立て直し、
今度は全員でYT-1300に乗ってアバターへ乗り込んだのでした

アバター内部では引率者の不手際でどたばたしましたが(ごめんなさい)
全員無事にISDホログラムを入手できました^^
[PR]
by aitealesso | 2005-05-22 12:17 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 20日
JSFそしてアバター・プラットフォームへ
JSFクエは、しょっぱなの護送ミッションでは
簡単すぎて調子に乗って独走して失敗し、
再度NS砦へ向かう羽目になり
その後の撃退ミッションでは、ターゲットが移動不可の場所&死角にいるせいで、
殺すことが出来ずにクエストが進めないバグに見舞われるなど
散々でしたが、なんとかクリアできましたノ
(スキル的にまだ乗れないのは気にしない。。。)

JSFは、帝国軍のある重要人物から直々に、昔乗っていたお古として貰います
(この時点で誰かはバレバレですが)
思わず/kneelで恭しく下賜されたわけですが、
卿も、まさかJSFのためだけに軍に入隊した奴だと知ったら即チョークだろうなぁ。。。
JSF貰ったらすぐさま軍を抜けて、今度は同盟へ寝返ろうかと(ARC狙いで)思っていたんですが
なんだか罪悪感を感じ、帝国軍を抜けるのは思いとどまりました(暫くはねw)

で、ついでだから帝国軍クエないかな~と探して見つけたのが
カチーロSP前の建物2階にいる帝国軍の医者から貰えるクエ
ウーキーの血を抜いてこいってなミッションで
最初はカチーロ周辺を彷徨うんですが、最後に行くのはあのアバター・プラットフォーム

恐る恐る降り立ってみると、CL80前後のNPCがぞろぞろいてソロは無理・・・
と諦めていたところに、ベスティンでアバター行き募集が!
8名(うちDOC2名)で乗り込んだんですが、厳しい場面も多々ある激戦でした。
(野良だっただけに、連携があまり無かったってのが原因かもしれませんが)
実はリスペックで初めてDOCになったんですが、治療や蘇生で大忙し
アバターから戻ってきたら医療経験値が64万入っていましたw

で、そんなこんなで無事血抜きクエをクリアしたら
報酬はなんと

■報酬(ネタバレ?)
[PR]
by aitealesso | 2005-05-20 04:28 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 19日
クローンの遺産クエストの一覧
海外某所にクエストの一覧と
その開始方法についてまとめられていたので
翻訳して転載しておきます。
一部勝手に加筆&省略しています(汗

■ネタバレ注意
[PR]
by aitealesso | 2005-05-19 11:37 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 05月 16日
猿の惑星にもあいつらが
カチーロから東に向かうと独立主義のウーキー集落(POI)があるんですが
その入り口は好戦的なGuardによって守られています
東側には集落へ続く裏口的な小道があり、
そちらから潜入を試みたんです

More
[PR]
by aitealesso | 2005-05-16 02:00 | 『ウーキーの咆哮』