2005年 06月 26日
着ぐるみを着てみた
先日、モンカラマリの着ぐるみを入手したので着てみました。
偶然BARCも手に入ったんで、その時の記念写真がコレ↓
d0018318_141011.jpg着ぐるみ着ているときに本名名乗るのも恥ずかしいので、Polarisという仮名を使っています。街中で見かけたときは、手を振ってやってくださいネ。
着ぐるみ来て身体動かすのはなかなか難しいようで、気づいたらCL1になってたですよ。今はそこそこ慣れてきたけど、着ぐるみの鼻の穴からしか外が見えないんで視界が悪いのが辛いところ。
TKA、ソードマンと、ずっと近接戦メインで戦ってきたんですが、モスアイズリー郊外のタスケンに殴りかかったら、相手のカダフィ・バトンが顔にヒットして着ぐるみがずれたもんだから何も見えなくなっちゃって、危うくCL1の相手に殺されそうになりました。。。
またこんな目に遭うのも辛いんで、慣れないレンジ武器で遠くからチクチク当てることを覚えた・・・そんな1日。

More
[PR]
by aitealesso | 2005-06-26 02:15 | SWG全般
2005年 06月 22日
ヘルパータグ
今日ログインしてみたら、「ヘルパー」表示が「初心者ガイド」に変わってた。
「初心者ガイド」の方が断然判りやすいよね。
4Gamer.net主催の日本語版スタッフとのチャットで参加者から出された
提案がこうも素早く対応されている事にちょっと関心。

そして今日は、まったりとリサイクラーの材料を落とすNPC狩り(弱い者いじめとも言うw)をしてました。
収穫は、ケーブル(青)が3個と加熱素子が1個。
それぞれ、化学リサイクラーと金属リサイクラーの材料らしい。
獲ってる本人は純粋戦闘職なんで、いまいちよく判ってない^^;
リサイクラーって生産職な方達には需要があるのかしらん?
[PR]
by aitealesso | 2005-06-22 02:37 | SWG全般
2005年 06月 20日
トロフィーmobを狩ってみた
pub18で、トロフィーを持つエリートmobが追加されたのはご存知でしょうか。
ちょうどフォーラムでPub18 Trophy Guide v1.0って記事を見つけたので、
今日は奴らを狩ってみました。

d0018318_1344344.jpgPainted Spat(CL30)
テイラス 910 4640(石像のそば)
3体居ます

d0018318_137664.jpgMurra Blanca(CL30)
テイラス、カームラ・バイオジェネティック研究所そば

d0018318_1401641.jpgBane Back Spider(CL80)
ダソミア、ナイトスパイダーカルトの洞窟そば
こちらも3体います

クモさえ気をつければ、ソロでも余裕ですな。
で、肝心のトロフィーですが、倒してlootすればインベントリに1体につき一個入ります。
トロフィーって言うとキャッシークの狩りクエで貰えるような木の台座付きな奴を想像するかと思いますが、
実際はこんな感じ↓
d0018318_1451677.jpgただの頭部じゃん!!
そりゃね、その場で狩ってlootしたわけですから
誰かが台座を付けてくれるはずも無いのは判りますがねぇ。
微妙。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-20 01:52 | SWG全般
2005年 06月 17日
忙しい合間に
いやはや今週は忙しかった。。。
と言いつつ毎日最低1時間くらいはインしてたんですがw
気力が湧かずに、殆どの時間ベスティンでぼけら~んとしていましたよ

で、今週末は無事お休みです><b

まぁ、そんなこんなでblogも更新しなかったこの1週間
欲求不満のはけ口をネットショッピングに求めて
いろいろSWグッズを買い漁ってましたヨ

そう、MR社のライトセーバー!
先日購入したダースベイダーモデルに引き続き、アナキンモデルも購入しちゃいましたw
2本目購入のきっかけは、Amazonのレビューに『2本のブレードを接触させるとスパーク音が出る』と書かれていたから!
もちろん1本でも堅い物にぶつけたりすればスパーク音が出ることは知っていましたが、
きっとブレード同士なら別のパターンのスパーク音が聞けるに違いないと!
後で思えばこんな妄想している時点でダークサイドに落ちていましたなw
で、いざ2本目が手元に来たら、みなさんご想像の通りオリジナルスパーク音なんて出やしません(´・ω・`)
まぁそれでもめちゃくちゃ満足しているわけですが

で、他にも、ご存知ダースベイダーボイスチェンジャー購入w
ボイスチェンジャーよりも、この値段で結構いい造りのマスクが買えるってのがポイント高いですよね
そして、家人が寝静まったのを見計らってからおもむろに装着開始w
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん、装着・・・・
・・・・・・
あ、あれ?頭に固定させるベルトがきついな・・・ゆるめるか・・・
(しばし格闘)
なんとかマスク部分をつけたものの、鏡を見ると後頭部が妙にはみ出てる(汗
ヘルメットをあてがってみたが・・・って、装着できねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァン
頭がでかすぎますか、そうですか。。。。。

ベイダーマスク付けてライトセーバー振り回したかったのに・・・・・
(いったい何歳なんだか。。。)

他にもいろいろ買ったんですケド
マスクで燃え尽きました。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-17 23:56 | SWG全般
2005年 06月 10日
お手軽宇宙採掘マクロ
今週のTuesday Tipsは宇宙採掘についてでしたが、
そこにユーザーからの投稿で宇宙採掘がかなり楽になるマクロの紹介がありました。

マクロその1
/ui action targetSelf;
/ui action cycleTargetOutward;

マクロその2
/follow;

まずはいつも通りアステロイドを採掘ビームでガシガシ撃ってでかい塊が出てきたら、すかさずマクロその1を実行します。
すると一番身近なオブジェクト(この場合は先ほどの塊)にターゲットが移るので、今度はマクロ2を実行。
これで、その塊向けて自機が勝手に移動(追尾)するので、そのままビームを撃ってれば程なく塊も小片に分離。
あとは、マクロその1&マクロその2を実行すれば小片を追尾するのでビームで破壊(もしくはトラクタービーム)、またマクロを・・・ってな繰り返しを小片が無くなるまで繰り返すだけ。

アステロイドからでっかい塊を取り出して小片全てを破壊するまで、この間、自機の移動や照準を合わせるといった操作は一切不要です。
追尾するので、ぼけ~っとビーム撃つだけw

試してみたら、宇宙採掘もえらく楽ちんになっちゃいました。
楽すぎて、睡魔に負けそうです。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-10 03:52 | SWG全般
2005年 06月 08日
BARCスピーダー発売間近!
えー、公式の発表によりますと、
6月23日にBARCスピーダーが発売される模様です。
EAStore価格でリアルマネー5k程度だとか。

d0018318_2505393.jpg
BARCもの凄い欲しい。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-08 02:52
2005年 06月 06日
ネクロシスとの戦い
今日はネクロシス討伐のお誘いがあってミードリルの洞窟へ行って参りました
そう、バッジにもあるコイツ↓です
d0018318_313734.jpg見ての通りCLが92で、
かなり鍛えたジェダイでも一発でヘルス半分くらい持って行かれるなどと
おっとろしい話を聞いていたもんですから
かなりビクビクもんで戦いに臨んだわけですが・・・
d0018318_327276.jpg我々はメレー1人、レンジ2人、なんちゃってレンジ1人の総勢4名でしたが、結果は余裕でした。
まぁ、レンジのルートによるところが多分にありますが、
メレーが突っ込んでも危なげなかったですねぇ。
先行して突入したもう1チームはなんとノーダメだったとか。
pub17とか、パッチやらでバランス調整されたのでしょうか??。
このSSだと判りにくいですが、
ソードメンのくせにライフルを持って戦いに臨んだのはナイショw


■ネクロシスからのloot品
[PR]
by aitealesso | 2005-06-06 03:42 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 06月 05日
ゾルダーンとの賭試合
エティ狩猟地のクエを進めていくと、最後はゾルダーンとの賭試合4試合(20分タイムアタック)と
なるわけですが、pub17のおかげでレベル差があるmobがaggでも
襲ってこなくなったおかげで目的のmobのみを括弧撃破出来るようになって
ソロでも十分行けるようになりました。

4試合それぞれで、ピストル、カービン、ライフル、1Hが賞品として貰えます。
・・・っていうか、もう1Hはお腹いっぱいです。。。2Hは?2Hはどこなの??

d0018318_13135417.jpgんで、4試合勝ったら、ローディアン・ハンターズ・メダリオン(勲章?)を貰いました。
ネックレス扱いで首にかけることが出来るんですが、これもバイオリンクなのね
なるほど、自力で獲った人しかこのメダリオンはかけれないって事なのか
[PR]
by aitealesso | 2005-06-05 13:15 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 06月 05日
ケリタンパ vs アウトキャスト
バッジにあるケリタンパの血の狩人ってどうやったらなれるとですか?
フォーラム眺めるとバグで取れない場合があるようですが・・・
というかアリーナチャンプ戦の後でチャンプを殺さないと取れないっぽい
書き込みを見かけるんですが、心優しく殺さなかったわたくしはもうキボウは無いとですか?

これはきっとまだケリタンパへの貢献が足りないのだ!と
敵対しているアウトキャストを懲らしめてきましたヨ
アウトキャストの居る洞窟は、pub17前はクモが次から次へと湧いて襲ってきて
うざくて避けていたですが、今はアウトキャストが襲われてもクモは完全無視を決め込んでいるようです。
んで、めでたくケリタンパのファクションポイント5000になったわけですが、
それでも村長は冷たい反応・・・族長は瞑想して無視だしさ~

まぁ、そんなこんなでアウトキャストの皆さんから、
普段彼らが使っているツールを提供いただきますた。
右上の奴は電話機っぽいですな。というわけで、内装用に色々確保
d0018318_12495868.jpg
[PR]
by aitealesso | 2005-06-05 13:01 | 『ウーキーの咆哮』
2005年 06月 02日
エティ狩猟優秀賞トロフィー
エティの名前付きmobを6体全て倒したら
こんなトロフィーと、あとバッジも貰いました。
(何のクエかは5/31のblog参照してくださいまし)
d0018318_2412925.jpgpub17前はなかなか巡り会えなかったですが、今日は残りの奴らをサックリ狩れたのでした。
pub17でPOP間隔が変わったのか、偶々運が良かったのかは不明です。
[PR]
by aitealesso | 2005-06-02 02:48 | 『ウーキーの咆哮』