2005年 07月 31日
ウエポンスミス指定リソース一覧作ってみたよ
WSは指定リソースの数も半端じゃないので、こんな物↓を作ってみました

■Polaris謹製ウエポンスミス指定リソース一覧

HTMLエディタが無いもんだから、テキストエディタでぺちぺち打ち込みましたw
指定リソースと使用武器の調査よりもHTMLのタグ打ちの方がよっぽど時間かかったかも orz

各指定リソースにはリソースデータベースへのリンクも貼ってあるんで、
沸きのチェックも簡単に出来るようになるはず

誤植や間違いを発見したらつっこみお願いします <(_ _)>
でも、「そんなの1から作らなくても、×××に同じモンあるよ」的なつっこみは無しの方向で。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-07-31 18:47 | 生産
2005年 07月 30日
PolarisにBARC修理ツール製造依頼が来たよ
先日、家に戻ったらちょうどお客さんがぽらりす商店にて買い物中だったんですが
その際にBARC修理ツールの製造依頼を承りました
実は生産職として店を構えて初めての製造依頼でちょっぴり嬉しかったりしてw

聞くところに夜と、以前BARC修理ツールを買おうとバザー(ベンダーサーチ)を見たら
高い価格でで売ってる所しか無くて、泣く泣く買って破産したとのこと
その時はBARCが破壊されて背に腹は代えられなかったのかな?(と勝手に想像)

とまぁそんな感じだったので、早速宇宙へとリソース集めに飛び出したのでした
宇宙でもハーベスタで自動採掘出来ればこんな価格高騰にはならないのにね

ちなみに、BARC修理ツールを1個作るためには、宇宙リソースの
石油アステロイド 750ユニット
炭素アステロイド 750ユニット
が必要です。
石油はヤヴィンⅣで、炭素はナブー(とロリ)の宇宙で採掘できるので、
宇宙採掘用のシップパーツを持ってる方なら、自分でリソース集めてみるのもいいかも
リソース持ち込みだったら手間賃のみで製造しますよん
[PR]
by aitealesso | 2005-07-30 09:36 | 生産
2005年 07月 25日
Polaris、武器職人の親方になる
d0018318_2395156.jpgPolarisが(BARCのおまけで!?)このギャラクシーに生を受けて、はや一ヶ月
晴れてWS見習いからWSマスターへとなることが出来ました

今の肩書きはこんな感じ↓
Master Artisan
Master WeaponSmith
Merchant 3/3/4/3
Entertainer 0/0/4/4
Dancer 0/0/1/0
辛いパワクラの日々を乗り越えて・・・長かったような短かったような

とはいえ、WSマスターは武器職人のスタートラインに立ったに過ぎないわけで、
今度は中の人経験値を積まなきゃね!
実験ポイントやリソースなど学ばなきゃいけないことは山積みデスヨ
でもそれがまた楽しくて、最近はAitealeesoの出番も少なくなりがちなんですよね^^;

More
[PR]
by aitealesso | 2005-07-25 03:11 | SWG全般
2005年 07月 18日
ぽらりす商店オープン
d0018318_9591698.jpg湖畔の花も咲いている草原にPolarisが店をオープンしました><b
←景色いいでしょ?でしょ?
Funny Lakeのシャトルポートから医療センターを抜けた先の眺望良好な一等地です
・・・そこはスラム街だろって? あーあーきこえない

本職はWSですが、武器が店先に並ぶのはもう少し(まだまだ!?)先になりそう^^;
陳列している商品はBARC修理ツール以外はみんなAitealeesoが集めてきたloot品です(汗
・・・BARC修理ツールはPolaris製だけど、その材料はやっぱりAitealeesoが集めてきた物だったり^^;

とまぁ、要らない物各種取り揃えていますが、内装もちょっとずつ進んでます
Polarisの水浴び用プールもアルヨ!
暇なときにでも冷やかしに来てね~
[PR]
by aitealesso | 2005-07-18 10:21 | SWG全般
2005年 07月 12日
近況<Polaris>
blog更新も滞りがちな感じですが、
SWGから遠ざかったわけでもありません
逆にやりたいこと興味あることがPolarisで増えちゃって
時間が勿体なくなってサボっちゃってます^^;
だって平日inできる時間があんまり無いんですよ~

ということで、近況報告を兼ねて
Polarisがやりたいこと、興味あることなどをつらつらと・・・

■WS修行(パワクラ)
 →なんとなくで始めたWS修行(おい
  パワクラで使う射出ライフルバレル作成のために0/1/0/0を優先的に取ったんですが
  初めての本格的パワクラで、力尽き果てた感じw(早すぎ!?)
  現在、パワクラ再開に向けて気力充電中ですw

■エンタ修行(ダンス)
 →ダンスくらいできないとな~と思い立って修行中(現在、エンタ0/0/3/2)
  踊るのは大抵シードカンティナかな
  目指せダンサー!でもSP的に厳しいかもかも
  何かを得るには何かを捨てなくてはならないのよねぃ。。。

■マーチャント修行(?)
 →修行っていうか、商売してれば勝手に経験値が入ってくるけどねw
  現在0/0/2/3 ベンダー無駄に置いてますw

■リソース掘り
 →全然湧いてなかったWS指定リソースが湧いたので急遽参戦
  (WS指定リソースについて教えてもらった翌日に湧くなんてなんてタイムリー♪)
  それまではバザーでリソース購入してましたw(パワクラ用の安いのとかだけど)
  ちなみに、今稼働中のハーベスタ3機もその動力もみんな頂き物です。ありがと~^^

■商品(loot品)の補充
 →といっても本人が弱々(目下CL8で中途半端w)なんで、
  こちらはAitealeesoのお務めなのですな
  最近の売れ筋はカラークリスタル(最近JEDIが増えているから??)
  でも何故か黄色のクリスタルだけは売れ残るんだなぁ・・・
  (そして透明クリスタルはクズっぽくても倉庫へ備蓄w)
  んで、ぼちぼち売れてるのはリサイクラー用部品でございます
  あと、販売用にBARC修理キットも作成したんですが、今は店頭販売しておりません!
  なんでかって言うと、売り切れたら補充が結構面倒だから・・・っておいw

■ファッション
 →最近ファッションに目覚めたお魚ですw

■FunnyLakeへの引っ越し
 →現在居候中の身なので、やっぱり自分の店(家)を持ちたい!
  ってことで市長さんとも知り合いで、Paradeのお友達も住んでいるFunnyLakeへ入植しようかと
  なんですが、店舗予定地の目の前にある街灯が障害となっているようで、建設できず><
  街灯撤去は市長さんしかできないそうなんですが、リアル忙しくてinされてないそうです
  現在、仮設住居にて、こっそり入植w
  なので新装開店はまだ未定でございます

ってな感じです^^
[PR]
by aitealesso | 2005-07-12 23:23
2005年 07月 08日
MosOasisが消えた日
ゲーム開始当初からずっとMosOasisに住んでいました
市庁舎とガレージが目の前にある、小さいながらもお気に入りの家です

ログインして家から出たら、すぐにスピーダーを出そうとしました
すると15秒かかるとのメッセージが出ています
街中であれば出るはずのないメッセージ・・・その時初めて周りを見渡しました
目の前にはガランとした空間が広がっていました。。。

最初のうちは意味がわからずただ呆然と立ちつくすのみ
Ctrl + Vでマップを見るとMosOasisの表示が消えています
そう、MosOasisという街はタトゥイーンから消滅していました

時間が経ってだいぶ落ち着いてきてからMosOasisのチャットチャンネルで
聞いてみると、市長は最近ログインしておらず、キャラ消滅もしくは公庫が
尽きたためではないかとの話でした。
今となっては真偽のほどは確認しようもありませんが、残念でなりません
d0018318_303932.jpg
[PR]
by aitealesso | 2005-07-08 03:07 | SWG全般
2005年 07月 04日
生産者への道 Polaris編
2accな諸先輩方からは
『ようこそ、ダメ人間の世界へ。』だの
『aitealesso は内なる「ダメ人間」を感じています。ダメ人間はあなたの物です。』
とか、さんざんに言われましたが、前回から約一週間経過した上での結論


・・・その通りでございました
斜壊人ノービススキルがもう少しで覚えられそうです orz

More
[PR]
by aitealesso | 2005-07-04 01:37 | SWG全般