2005年 08月 29日
BHミッションLoot品を使用したフェザーウェイトFWG5ピストルの製作
毎度毎度更新が滞っていますが、毎日元気にinしております^^;

BHミッションでは、恐ろしく性能のいいレンジ武器用のコンポーネントがLootできるそうです
羨ましい限りですが、猿の惑星での武器現物支給でWS入る余地無しな状況の揺り戻しだとしたら極端な話ですねぇ
で、いいないいな~とバザーを覗いてみたら、お手頃価格で売りに出ているじゃありませんか強化ケースが!
ちなみに強化ケースとは改良型射出供給機構の強化パーツでして、
改良型ブラスター・パワー・ハンドラーにおけるクレイトに相当するものなんですが、
改良型射出供給機構を使用し、かつCL54な武器ってのが恐ろしく限定されてて、
実質ピストルのFWG5の一択ですw

そんな折りに運良くあじさんからフェザーウェイトFWG5ピストルの設計図をいただきました♪
こいつはFWGの強化版で、スキル修正としてピストル命中精度15が付いてたり
最大ダメージのCAPが上昇していたりなんかしちゃってるわけです。

そんな素敵なフェザーウェイトFWG5にBHミッションのLoot品を使用して出来上がったのがこいつです(ちなみに、スピードLv4スライス済み)
d0018318_1233756.jpg←クリックして拡大して見てください
この武器の各性能CAPは
MaxDmg 966
Speed 1.73(ピストル共通)
SAC 65(ピストル共通)
…な感じなんですが
どの項目にもかなり近づくことが出来ました♪
(…まぁ、どれもCAPにはなってないとも言えますがw)
[PR]
by aitealesso | 2005-08-29 01:41 | 生産
2005年 08月 21日
実験ポイント
報告が遅れましたが
Polarisのウェポンスミスとしての実験ポイントがついに12ptになりました^^
こんなに早く到達できたのも、先代からウェポン試作10というSEAを受け継いだからです
いただいたSEAと、ウェポンスミス用のツールの3点ですでに13点になりますので、
あとはウェポン試作のSEAを7点集めれば良いだけ・・・とはいえ
それすらPolaris的には大金が必要で、1点とか2点のお安いSEAが無いか
ベンダーサーチを眺める日々が続いてました^^;

ともあれ、生産者として一歩前進できたわけですが、
やはり足らぬのは中の人の経験
今までの設計図を全て作り直す嬉しい悲鳴の中、お勉強の日々でゴザイマスよ
[PR]
by aitealesso | 2005-08-21 12:29 | 生産
2005年 08月 17日
種族ハラスメント?
Polaris(モンカラ♂)はWSを生業としていますが、他の生産職の方と同様に
大事な実験の時はベスピン・ポートやパイリアン・ケーキを食します。
まぁそんなわけで、たまにフードベンダーを覗きに行くこともあるわけです。
もしくは、別件で店に立ち寄ったら、偶々そこにフードベンダーがある場合もあるでしょう。

そんなとき、売り子さんが呼び込みのフレーズをのたまうわけですよ。
こんな感じで。
d0018318_147846.jpg
何が言いたいのでしょうか?
身の危険を感じるとともに、激しく商品の原材料が気になるところです。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-08-17 02:08 | SWG全般
2005年 08月 11日
ウエポンスミス指定リソース一覧を修正したよ
以前作った「ウエポンスミス指定リソース一覧」に
各指定リソースのCAP値を追記してみました。
リソースDBとにらめっこする際にでもどーぞ。
ネタもとはここここです。
ちょっと古いかもしれないですが、ご参考まで。

あと、「ウエポンスミス指定リソース一覧」のリンクを右のメニュー部分に追加しておきました。
[PR]
by aitealesso | 2005-08-11 22:32 | 生産
2005年 08月 11日
またまたパワーハンマー作ってみたよ
性懲りもなくやはり自分用でまたもやパワーハンマー作りました^^;
・・・ホントはTKAな友達用に作ったブラスターフィスト2作
低SACながらクレイト組織体入れてダメージも上げたやつと
SACのCAP65に到達したやつを紹介しようかと思ったんですが、SS取り忘れてましたorz

前回と違い、SAC無視のDPS重視です(もはや実用性を捨ててるかもしれないw)
例によってスライス前の素の性能はこんな感じ↓
d0018318_3483169.jpgう~ん、前回のに比べて
ダメージはあんまり上がってないですね
スピードが大幅に変わったおかげで
DPSももう少しで300に到達できたのに
・・・ってな位の性能になりました
(SACの値は見ちゃダメw)

んでもって、同じくスピードを限界(Lv4)まで上げた結果がコレ↓
d0018318_3554578.jpg基本DPSは 297.18 → 337.71 へ跳ね上がってます!
実際にAitealeesoが持ってみたらDPSは541.02になりました

とはいえ、そのDPSの真価を発揮する前に
アクションが枯渇する予感もひしひしと感じられる・・・そんな一品です^^;
[PR]
by aitealesso | 2005-08-11 04:03 | 生産
2005年 08月 08日
ほんのちょっぴりリニューアル
今日はblogをほんのちょっぴりだけリニューアル
タイトルとかメニューとか
・・・ホントは全面的リニューアルを意気込んでたんだけど、htmlとcssの前に敗北したのは秘密 orz

で、Polarisは来るべき上位レンジ武器生産のためコンポーネントをせっせと工場生産しつつ
酒(ベスピンポート)をたらふく飲んでまたもや低SACパワーハンマーを手作りしてたのでした
でもね、PA内に使ってくれる人が居ないのよね;;

身の回りに光る棒をぶぅんぶぅん振り回す人が増えてくると(←コレが使ってくれない理由だったりw)
自分も振り回したくなるのが心情ってやつで・・・
10日からは待ちに待った夏期休暇ってことで、いっちょAiで戦闘に明け暮れてみるかなぁ。。。
[PR]
by aitealesso | 2005-08-08 02:20
2005年 08月 03日
ジオノージアン強化コア使ってパワーハンマー作ってみたよ
レンジ武器は指定素材収集中なので
もっぱらメレー武器を作っているわけですが

Aitealeeso用にジオノージアン強化コア使ってSACの低いパワーハンマー作ってみました
素の性能はこんな感じ↓
d0018318_1394567.jpg
で、スライスでスピードを限界(Lv4)まで上げてみたのがコレ↓
d0018318_1413760.jpg左はAitealeesoが持ったときのSSなんで、
修正後のスピードやDPSも確認できるかと思いますが
ええ感じです><b
[PR]
by aitealesso | 2005-08-03 01:48 | 生産