2005年 11月 08日
ムービーのオープニングだけ作成してみたよ
やっぱね、SWファンとしてムービー作るとしたら、オープニングはやっぱアレじゃないですか、アレ
ってことで、オープニング”だけ”作ってみましたw
Ep1のスクリプトを元に文章をそれらしくいじってますが、
内容に深い意味はありません…いやほんとに…

おーぷにんぐ(5.85MB)

アレを真似たので93秒と無駄に長いですw
どんな長編ムービーだよって感じですが、続きません…
というか、このオープニングに続く本編なんて撮る根性ありません…

ちなみに、以下のソフト使って作りました
Vue 5 Infinite
Macromedia Fireworks 4J
Adobe Premiere Elements 2.0
[PR]
# by aitealesso | 2005-11-08 00:01 | SWG全般
2005年 11月 07日
撮影会「仲間」に行ってきました
というわけで、その際に撮ったSSや動画を置いておきます。
負荷上げないように殆ど動かなかったもんだから、
動画に関してはPolarisとその周辺に居る人くらいしか映ってないですw
どれを見てもそんなに違いがないかも(汗
なお、動画のいくつかは音が入っているのでご注意を

【スクリーンショット】
その1
その2
その3
その4
その5
その6

【動画】
その1
その2
その3
その4
その5
[PR]
# by aitealesso | 2005-11-07 00:28 | SWG全般
2005年 11月 05日
むーびー作成の練習
SWGの思い出に、やっぱムービー撮りたいよねということで
あじさんにお願いして色々教えてもらいましたよ

んでまぁ、最近連日のようにだべってるシードカンティナを適当に撮影w
そして、XPにあらかじめ入ってる Windows Movie Maker っての使って
2シーンをくっつけてタイトルとエンドロールをくっつけて終了
・・・我ながら適当な事してますなw

うちのXPは英語版なんで、Movie Makerも当然のように英語(汗
でも感覚的に判るし、思いのほか簡単に出来ました(そもそも簡単なことしかやってないけどねw)
って事で明日は動画編集のソフトを買ってこよっと♪

これがその適当に作った習作です。3Mちょいの短いムービーですが、見ても幸せにはなれないのでご注意をw
シードカンティナの日常のひとコマ
[PR]
# by aitealesso | 2005-11-05 03:08 | SWG全般
2005年 10月 28日
絶句
公式発表
なんというか・・・言葉にならないです

[追記]
さて、心落ち着いたところで

人生初のMMOだったSWGですが、どうやら最後のMMOともなりますた
(まぁ、そう言いつつも指輪物語のMMOも心動かされているわけですが)
っていうかですね、英語版「オビ=ワンの試練」を購入した私は負け組ですね。。。orz
[PR]
# by aitealesso | 2005-10-28 17:47 | SWG全般
2005年 10月 27日
pub24リソースバグ解決に向けて
なかば諦めかけていたら、TiggsがASのフォーラムでこんな書き込みをしてますよ!
We are working on a fix for this.

修正に向けて動き出しているようで、テストセンターでテストも行われているようです。
けども、直ってないよ!ってな書き込みもあったり><

ともあれ、あと暫くの辛抱かもしれませんね

[10/28追記]
Test Center - Version 0.140291 - October 27, 2005
テストセンターの話ではありますが、以下の通りの修正がアナウンスされています(てきとー訳です)。

・ムスタファの墜落した共和国船のブリッジ内部でログアウトしたプレイヤーが再度ログインできない問題を修正しました。
・ムスタファ産リソースについて、既存リソースの影響力を貶める事の無い値(性能)へ戻しますが、(ムスタファ産リソースが)高品質である事に変わりはありません。
・インベントリーが一杯の場合に報酬が得られない場合がある問題を修正しました。

特に二番目の修正に注目…なんですが、
相変わらずCD500の鉄がゴミであるとの報告が;;
ムスタファ産リソースの問題じゃなくて、リソースの算出方法自体が(何らかの理由で)昔に戻ったって可能性が濃厚な気もしてきました。。。

[10/28さらに追記]
Hot Fix - Version 0.140291 - October 28th, 2005
どうやら、リソースバグ(他3件)の修正が全サーバーに適用される模様。
日本公式に臨時メンテナンスのお知らせ(10/29)が掲載されていますが、
この修正が日本鯖には明日適用されるのかな?
[PR]
# by aitealesso | 2005-10-27 21:31 | 生産