Fragments of Galaxies
2006-01-26T22:51:04+09:00
aitealesso
Star Wars Galaxies
Excite Blog
blog引っ越しました
http://fofg.exblog.jp/2593458/
2006-01-26T22:51:04+09:00
2006-01-26T22:51:04+09:00
2006-01-26T22:51:04+09:00
aitealesso
未分類
思うところあって、blogを引っ越すことにしました
↓移転先はこちらです
http://tram.blog48.fc2.com/]]>
生存報告とかバトンとか
http://fofg.exblog.jp/2548840/
2006-01-18T13:55:40+09:00
2006-01-18T13:55:41+09:00
2006-01-18T13:55:41+09:00
aitealesso
未分類
SWGには週一でinしてますが、やっぱりカンティナでだべってるだけだったり…
んで、今のメインはWoWなんですが、オフゲーにも色々浮気している今日この頃
松島奈々子CMの脳年齢がばれちゃうDSトレーニングで脳みそ鍛えたり
PSPのバイトヘル2000でひたすらボールペンにキャップをかぶせるバイトをしたりとかw
んでもって、Cueさんからバトンが回ってきた!
(バトンなんて初めてですよ)
学生バトンってやつですか? なんだか自分の中身がさらけ出されそうで恥ずかしいので
さらっと簡単に回答をしますw
★質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
う~ん、中学時代かなぁ
中高一貫だったんで高校受験の心配も無く、勉強もろくにせずに
のほほんと好き勝手やってましたな
おかげで大学受験で泣きそうになったけどw
★質問2:1番お世話になった先生は、いつの時の先生?
中高時代の物理の先生かな
マラソン好きの先生で、マンガ持ってるのが見つかった
とかなんかの理由つけては罰として早朝に学校のすぐ近く
にあるかなり広い寺の周囲を何週も走らされたりしたもん
です。おかげでかなり鍛えられましたw
★質問3:得意だった科目は?
現国かな
これだけは勉強せずともいい成績が取れる素敵な科目でした。。。
★質問4:では、苦手な科目は?
数学、物理、化学、生物…など色々
これで高校時代は理系クラスだってんだからアホです
まぁ、結局文系の大学に行きましたがねw
★質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
臨海学校、学園祭、高校の修学旅行ってとこですかな
★質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
朝は誰よりも先に学校に行き、そのくせ授業の大半を寝て過ごす
or遊んでる…そ~んなやつでした
★質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
普通に苗字とか、あと「てる」ってのも
ちなみに、「てる」は本名とは一切関係ないですw
★質問8:好きな給食のメニューは?
給食じゃないけど、毎朝通学途中の店で買ってた蒸しパン
★質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか ?
高校までの友人とは今は疎遠な感じで、大学時代のやつとは今でも
たまにつるんで遊んでたりも
「どんな存在か」なんて意識してないから、改めて考えても
なんも浮かびませんw
★質問10:次にバトンを渡す5人
これにて打ち止めということでひとつ
]]>
近況
http://fofg.exblog.jp/2253206/
2005-11-24T21:08:20+09:00
2005-11-24T21:08:20+09:00
2005-11-24T21:08:20+09:00
aitealesso
WoW
皆様いかがお過ごしでしょうか
NGE以降は戦闘も一戦もやらず、チャットクライアント状態です
まぁ、そんなわけでSWGもゆるゆると続けてはいるんですが、
実は他ゲーにもちっとばかし浮気してます・・・
Aitealeeso[ドワーフ♂]
超有名な某MMOに転生しましたよっと
前世?はソードマン&ドクターだったんで、回復も出来る戦士系職業のPaladinになってみました
転生してもやっぱり武器はハンマーねw
(と言いつつSSはメイスだけど^^;)
SWGでは武器作る気力も出ないんで
こっちで山に入っては
採掘・・・
採掘・・・
んでもって
ドワーフの首都っぽいところで
鍛冶屋修行やってます]]>
むーびー作成の練習その2
http://fofg.exblog.jp/2195894/
2005-11-15T02:12:42+09:00
2005-11-15T02:10:23+09:00
2005-11-15T02:10:23+09:00
aitealesso
SWG全般
これでホログラムっぽい動画できるかなぁなんて
フード付きのローブ着てep1のダース・シディアスごっことか:D
というわけで、NGEの事はパッ~っと忘れて動画編集でどこまでできるのかお勉強ですw
ホログラム映像のイメージは、走査線っぽい筋が入っててちょっとノイズがかった青白い感じ
これをなんとか表現できないかなぁと実験してみました
某IKAのJEDI様にご協力いただいて撮ったオリジナルがこれ
■編集前動画(約2.1M)
ただ単に踊っているシンプルなものです。カーソルが残ってるのはご愛嬌ということでw
そしてホログラムっぽい雰囲気に加工したのがこれ
■編集後動画(約2.1M)
背景は前回の流用でシンプルに宇宙です^^;
どうでしょうか?
ちょっとオリジナルの方の霊体が光りすぎて綺麗に抜き取れず、
汚い合成になっちゃった感じですが、これはグラフィックオプションで調節できるかな
本当はもっと暗い場所で撮影できれば加工しやすくていいんですけどね
・・・さて、本編?はいつ撮るのやら(汗]]>
WSとしての今後は…
http://fofg.exblog.jp/2190118/
2005-11-14T10:24:44+09:00
2005-11-14T10:24:18+09:00
2005-11-14T10:24:18+09:00
aitealesso
生産
で、今夜あたりにでも確認しようかと思っていたらちょこあいす様のblogにNGE後のWSに関する情報が…
どうやら、WSの全てのコンポーネントやパワーアップ用のエンハンスメント(クレイト組織体、パワーセルetc)は 全てゴミ となったようです(そもそも組み込むスロット自体が無いってさ!)。
そして、実験も「ダメージ」1ラインのみ。
リスペックでWSになったあなたも、良いリソースさえあれば今すぐ最高の武器が作れますよ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・・・・・・。]]>
ムービーのオープニングだけ作成してみたよ
http://fofg.exblog.jp/2150999/
2005-11-08T00:01:03+09:00
2005-11-08T00:00:01+09:00
2005-11-08T00:00:01+09:00
aitealesso
SWG全般
ってことで、オープニング”だけ”作ってみましたw
Ep1のスクリプトを元に文章をそれらしくいじってますが、
内容に深い意味はありません…いやほんとに…
おーぷにんぐ(5.85MB)
アレを真似たので93秒と無駄に長いですw
どんな長編ムービーだよって感じですが、続きません…
というか、このオープニングに続く本編なんて撮る根性ありません…
ちなみに、以下のソフト使って作りました
Vue 5 Infinite
Macromedia Fireworks 4J
Adobe Premiere Elements 2.0]]>
撮影会「仲間」に行ってきました
http://fofg.exblog.jp/2144430/
2005-11-07T00:28:34+09:00
2005-11-07T00:26:42+09:00
2005-11-07T00:26:42+09:00
aitealesso
SWG全般
負荷上げないように殆ど動かなかったもんだから、
動画に関してはPolarisとその周辺に居る人くらいしか映ってないですw
どれを見てもそんなに違いがないかも(汗
なお、動画のいくつかは音が入っているのでご注意を
【スクリーンショット】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
【動画】
その1
その2
その3
その4
その5]]>
むーびー作成の練習
http://fofg.exblog.jp/2132779/
2005-11-05T03:08:35+09:00
2005-11-05T03:07:05+09:00
2005-11-05T03:07:05+09:00
aitealesso
SWG全般
あじさんにお願いして色々教えてもらいましたよ
んでまぁ、最近連日のようにだべってるシードカンティナを適当に撮影w
そして、XPにあらかじめ入ってる Windows Movie Maker っての使って
2シーンをくっつけてタイトルとエンドロールをくっつけて終了
・・・我ながら適当な事してますなw
うちのXPは英語版なんで、Movie Makerも当然のように英語(汗
でも感覚的に判るし、思いのほか簡単に出来ました(そもそも簡単なことしかやってないけどねw)
って事で明日は動画編集のソフトを買ってこよっと♪
これがその適当に作った習作です。3Mちょいの短いムービーですが、見ても幸せにはなれないのでご注意をw
シードカンティナの日常のひとコマ]]>
絶句
http://fofg.exblog.jp/2083508/
2005-10-28T17:47:12+09:00
2005-10-28T18:22:54+09:00
2005-10-28T17:46:16+09:00
aitealesso
SWG全般
なんというか・・・言葉にならないです
[追記]
さて、心落ち着いたところで
人生初のMMOだったSWGですが、どうやら最後のMMOともなりますた
(まぁ、そう言いつつも指輪物語のMMOも心動かされているわけですが)
っていうかですね、英語版「オビ=ワンの試練」を購入した私は負け組ですね。。。orz]]>
pub24リソースバグ解決に向けて
http://fofg.exblog.jp/2078318/
2005-10-27T21:31:19+09:00
2005-10-28T16:45:56+09:00
2005-10-27T21:31:05+09:00
aitealesso
生産
We are working on a fix for this.
修正に向けて動き出しているようで、テストセンターでテストも行われているようです。
けども、直ってないよ!ってな書き込みもあったり><
ともあれ、あと暫くの辛抱かもしれませんね
[10/28追記]
Test Center - Version 0.140291 - October 27, 2005
テストセンターの話ではありますが、以下の通りの修正がアナウンスされています(てきとー訳です)。
・ムスタファの墜落した共和国船のブリッジ内部でログアウトしたプレイヤーが再度ログインできない問題を修正しました。
・ムスタファ産リソースについて、既存リソースの影響力を貶める事の無い値(性能)へ戻しますが、(ムスタファ産リソースが)高品質である事に変わりはありません。
・インベントリーが一杯の場合に報酬が得られない場合がある問題を修正しました。
特に二番目の修正に注目…なんですが、
相変わらずCD500の鉄がゴミであるとの報告が;;
ムスタファ産リソースの問題じゃなくて、リソースの算出方法自体が(何らかの理由で)昔に戻ったって可能性が濃厚な気もしてきました。。。
[10/28さらに追記]
Hot Fix - Version 0.140291 - October 28th, 2005
どうやら、リソースバグ(他3件)の修正が全サーバーに適用される模様。
日本公式に臨時メンテナンスのお知らせ(10/29)が掲載されていますが、
この修正が日本鯖には明日適用されるのかな?]]>
地下バンカーと蚤
http://fofg.exblog.jp/2073763/
2005-10-27T00:38:53+09:00
2005-10-27T00:37:58+09:00
2005-10-27T00:37:58+09:00
aitealesso
『オビ=ワンの試練』
でも、予約したのに予約特典のスキッフは貰う事出来ず。。。
あと、今の時点でムスタファに行こうとするとクライアントがクラッシュするそうです。危険ですのでご注意を。
で、ちょっと画像が暗いけど、これがその蚤(with お魚)
・・・キモいです
あめりか人の趣味はわからんね…
そして、地下バンカー
ロット5消費、アイテム400、ギルドターミナル付きと、PAホールと同等のスペックですね
ちなみに、この家のサインは、なんと家のてっぺんに表示されます
結構斬新な感じ…サイン変更可能な方はぜひお試しを
面白半分で建てたついでに、急遽見学会?を開催
2名様がこの家を店舗にしようと決意されたようですw
ロット5必要でなかなか建てるのも辛いですが
子犬の棲家として只今検討中でございます]]>
pub24リソースバグのその後(途中経過)
http://fofg.exblog.jp/2066485/
2005-10-25T23:51:48+09:00
2005-10-25T23:49:47+09:00
2005-10-25T23:49:47+09:00
aitealesso
生産
This is being investigated now to see what is going on. I am not saying if it is a bug or as intended until after the investigation.
何が起こっているのか現在調査中です。調査が終わるまでは、バグかどうか明言はしません。(てきとー訳)
これはバグではなく(ムスタファリソースの影響による)仕様ですってな断言がされなかったんで、
希望をつないでホッとした人もいるようですが、私はもう半ばあきらめ気味^^;
どうなるんでしょうかね…。Tiggsの調査結果の報告が待たれます。
]]>
バグとか、微妙に仕様っぽいものとか
http://fofg.exblog.jp/2053456/
2005-10-24T01:10:38+09:00
2005-10-24T01:10:26+09:00
2005-10-24T01:10:26+09:00
aitealesso
SWG全般
CL差が影響するような仕様になったのかと、高CLミッションをクレイトクロスで受けてみるも
やっぱり入らない。
試しに、街をうろつくThug倒しても、タスケン倒しても何のファクションも変化せず。
こりゃおかしいとチケット切ったら、全サーバーで発生しているバグですとの回答あり。
認識はあるのね・・・ジャバTPは現在のところ挑戦不能ですか、そうですか。
ちなみに、自分が試したわけじゃないですが、帝国・同盟のファクションは今までどおりだそうで。
(まぁ、それすらも一切入らなければ大騒ぎになってるか)
あと、米国のWSフォーラムで話題沸騰?なのが、pub24で発生しているリソースバグ
品質は、通常はそのリソースの上限値を基準に求められるはずが、どうもそうなってないものがあるよってお話。
おかげで、一部の武器については、pub24以降に以前と同じリソースを使って製作しても性能が落ちます…。
これは、ちょうど製作依頼を受けていたFWG5で確認済み。
まぁ、これはバグじゃなくて、ムスタファ(で導入される新)リソースの上限値を元に計算しているからなんじゃないかとの説もあり。
だとしたら、仕様って事で、受け入れなきゃいけないんですがね。。。]]>
スカッドリーダーのバフをちょっぴり試してみましたよ
http://fofg.exblog.jp/2042037/
2005-10-22T11:38:39+09:00
2005-10-23T10:06:05+09:00
2005-10-22T11:37:02+09:00
aitealesso
戦闘
■グループバフ(明記が無い場合の持続時間;30min)
安定照準(ストラテジーI)
命中精度:+150
一斉蜂起(ストラテジーIII)
アーマー・レーティングのアップ
※どの程度上がるかは不明ですが、アーマー0(鎧無し)の子犬のダメージが1割程度減ったので1,000アップかなと推測
一斉射撃(ストラテジーIV)
装甲貫通のチャンスアップ
※mob相手に試したのですが、効果は感じられず。NPC相手やPvPで効果があるのかも??
局地戦術(タクティクスI)
ディフェンス:+150
※COBともちゃんと重なるようでした
全力攻撃(タクティクスIII)
クリティカルヒットの確率アップ
※何%アップしているのか確認する根性はありませんでした^^;
最大戦速(タクティクスIV)
クールダウン時間短縮
※30%近く短縮されてるような気がします
士気高揚(リーダーシップIV)
アクション回復:+10%
マインド回復:+10%
※フードやDOCバフとも重なるようで、かなりいい感じですね
戦列構築(モビリティII)
ダッシュ
地形順応:+50
持続時間:1min
※こいつをかけると子犬の地形順応は145になって、匍匐スピード大幅アップでしたw
退却(モビリティIII)
ダッシュ
持続時間:1min
アクション/マインド枯渇(グループ全員からっぽに!)
アクション回復:-100%
マインド回復:-100%
※マイナス効果てんこもりw まさになりふりかまわず逃走って感じですね
突撃(モビリティIV)
ダッシュ
持続時間:1min
以下、SL本人のみの効果
ディフェンス:-200
持続時間:3min
※SLのディフェンス大幅低下がなんとも…。とはいえ、SLは指揮官ですから後方で指示していろという話ですね!うんそうしよう 俺以外みんな突っ込めみたいなw
※グループバフ全般
クールダウン時間はかなり短いので、状況に応じてどんどん切り替えられるのがいいですねぃ。
あと、バフの効果範囲はSL本人の周囲100mまでです。
100m超えると効果は消えますが、再度100m以内に入れば効果は付きます。
グループから抜ければバフ効果は無くなりますが、再度グループに入れば効果は付きます。
ここから思うに、メンバ全員にバフを一度にかけるといったイメージではなく、まさに「グループ」にかけているという感じですね。
■個人バフ(持続時間:10min)
タフネス(タクティクスII)
アーマー・レーティングのアップ
※どの程度レートがアップするのか具体的には未検証です
ハイ・イールド(ストラテジーII)
攻撃力アップ
※どの程度アップするのか具体的には未検証です
バーバル・アサルト(リーダーシップII)
攻撃性のアップ
※ヘイトに影響すると思われ
コンバット・フェイント(リーダーシップIII)
攻撃性のダウン
※ヘイトに影響すると思われ
※個人バフ全般
クールダウン時間はかなり長いです。
どうも個人バフは重ねがけできるようです。タフネス&ハイ・イールドができることを確認しました。
あらかじめ最大戦速かけておくと重ねがけしやすいですね。
ただ、これはバグですが。。。
あと、具体的な効果はまだ未検証ですが、命中精度&ダメージ大幅アップと説明にある
アビリティ「コール・ショット」はかなりいい感じ
1回の攻撃で効用が切れると公式に載ってたんですが、攻撃を1回しても消えずしばらく効果が続きます
(これがバグかどうかは不明ですが)
→これ、アイコン表示が持続するだけで、効果自体は最初の一発だけとの話も出ているようです。そこまで確認してなかったから、今度はちゃんと確認しないと。。。
]]>
子犬生まれました
http://fofg.exblog.jp/2008412/
2005-10-17T13:24:38+09:00
2005-10-17T13:23:20+09:00
2005-10-17T13:23:20+09:00
aitealesso
SWG全般
かわいいボサンの子犬が産まれました
生後3週間のオスで、名前は Zetland Galway といいます
みんなよろしくね
父親が狩猟犬のせいか、狩りのしかたを覚えるのも早いですね
最近は成犬に混じって元気に狩りをしているようで、
獲物の皮や骨をうれしそうにたくさん持ち帰ってきます
>>>)(&%$#_通信アップリンク障害#$%&)(>>>
つまりは、レンジャーを目指しているよとこいつは言いたいらしいな。。
<<<)(&%$#通信アップリンク再開_#$%&)(<<<
また母親の牧羊犬としての性質もちゃんと引き継いでるようで
群れを統率する才能もあるようです
でもさすがに成犬に混じっての狩りだと、
才能を発揮する機会はまだ無いみたい
>>>)(&%$#_通信アップリンク障害#$%&)(>>>
そして、どうもスカッド・リーダーも目指しているようだ。
この二つのを組み合わせるとは先が思いやられるな・・・。
<<<)(&%$#通信アップリンク再開_#$%&)(<<<]]>
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